お客様各位

2014年5月30日

ノーリツ・ハーマン製「天井カセット形浴室暖房乾燥機」のご使用に関するお願い

ノーリツ・ハーマンが2001年9月から2006年4月まで製造・販売した「天井カセット形浴室暖房乾燥機」の一部の機種において、特定の機器故障により脱衣室リモコンにエラー番号「68(換気ファン回転数異常)」を表示し当該機器が停止した後、エラーを解除するリモコン操作を繰り返すことにより、ごくまれに火災の原因となることが判明いたしました。
対象機器をご使用のお客さまには、ご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんが、エラー番号「68」が表示され当該機器が停止した後は、直ちに脱衣室リモコンの操作を中止し、下記「お問い合わせ窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお脱衣室リモコンの表示部に、エラー表示などの異常が見受けられない場合は、これまで通りご使用していただけます。
エラー番号「68」表示が出ている状態でも当該機器は安全に停止しておりますので、エラーを解除するリモコン操作を行わなければ、安全上の問題が生じることはございません。
尚、この度の事故・無償点検につきましてご質問・ご不明な点がありましたら弊社までお問合せくださいますようお願い申し上げます。
今後も各種サービスの向上並びにLPガス保安の確保に努めてまいります。

【対象機種】

浴室でご使用されている天井カセット形浴室暖房乾燥機を操作する脱衣室リモコンの販売元、リモコンコードを確認してください。
対象機種

【お客さまへのお願い】
ご使用いただいている脱衣室リモコンに、エラー番号「68」表示が見受けられた場合、リモコンの操作は行わず、下記お問い合わせ窓口に連絡してください。
お客さまへのお願い



■ お問い合わせ窓口 ■

  通話料金無料 0120-132-587

 (携帯電話からも可)

  受付時間:365日 24時間受付
 受付開始日:5月30日