お客様各位

2013年7月10日

壁貫通型「ガスふろ給湯器」の無償点検・改修について

株式会社ハウステックが2013年3月〜7月に製造し、株式会社ノーリツが2013年4月〜7月に販売した壁貫通型の「ガスふろ給湯器(バスイング)」におきまして、※1)瞬時停電または電源電圧低下後の給湯ご使用の際、まれに異常燃焼による大きな運転音と共に、湯温がリモコン設定温度より高くなり、燃焼を停止する不具合が判明しましたので無償点検・改修を実施させていただきます。下記対象製品をご使用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、下記のフリーダイヤルまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※1)「瞬時停電」‥一般的な落雷等により電源からの電力供給が短時間絶たれる現象です。
   電源コンセントの接触不良等によっても同等の現象が発生することがあります。

対象機器をお使いのお客さまにつきましては、点検および改修が完了するまでの期間、ご使用中に、万が一、点火できない、ガスの臭いがする等の異常が確認された場合には入浴を控えていただき、米山商事にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お客さまには、大変なご迷惑、ご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、今後も、お客さまに安心してガス機器をご使用いただけるよう安全の確保に努力してまいりますので、何卒、ご理解の上、ご協力を賜りますようお願いいたします。


【対象機種】
販売ブランド 製品型式名 対象となる製造期間
 (株)ノーリツ   GTS-C165A 
 GTS-C165AC 
 GTS-C165AD 
 2013年3月〜7月 


【対象製品の見分け方】
kakunin_img.jpg

 

【お客さまのお問い合わせ先】

株式会社 ノーリツ

通話料金無料 : 0120-244-026
(携帯からも可)

受付時間 : 平日 9:00〜17:30
※土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業とさせていただきます。